Emma_codedbloodの日記

主にTOONの漫画の感想です。

暴君の姉として生きる-2

f:id:Emma_codedblood:20211024144505j:image

「暴君の姉として生きる」2話

【感想】

どうやら彼女は皇女アリシアで、昨日は勝手に抜け出していたようです。

 

だけど、アリシアは皇帝の異父兄弟。

皇族との血縁関係はないけど皇女という微妙なポジションです。

 

皇宮に入る前は鍛冶師として一家を支えきたけど、母親は誰が父親わからない子供を身ごもった。

アリシアが父親を突き止めようとしなかったのは、わが子一人面倒見切れないクソ親と揶揄したからですが、母親もどうなのかと思います。

 

母親は伝染病で亡くなる直前に、アリシアに「弟をお願い」と頼んでたのは、アリシアが見捨てると見込んでたのは母親の偉大さを感じますね。笑

 

タイトルの暴君とは弟のことで、後の暴君になるが改心するという原作だけど・・・。