Emma_codedbloodの日記

主にTOONの漫画の感想です。

悪女は2度生きる-5

f:id:Emma_codedblood:20211025012732j:image

「悪女は2度生きる」

【感想】

アルティゼアは教会に行く準備をしていて、それをミライラが見ています。

メイドがアルティゼアの髪をクルンクルンにしたら、ミライラはクスリと笑い部屋を出ます。

 

メイドはクルンクルンの髪を解きウェーブにセットし直します。

これはメイドがミライラのことをよく理解しているということでしょう。

ミライラの自尊心を満たし退室を促すために、あえてアルティゼアを変な髪型にした。

もしくはアルティゼアがメイドに普段からそういう指示をしていたかですね。

後者の方が正しい解釈に近いと思います。

 

ミライラは自分の美貌に自信があるけど、自分の娘を脅威に思っているのは、やはり老いでしょうね。

 

教会へはセドリックも向かっていました。

セドリックは夢でアルティゼアの処罰された姿を見ています。

これは1度目の世界がなかったことではなく、1度目から続いた延長線で2度目がある世界ということですね。